国立整体院ボディデザインは、腰痛や肩こりなどカラダの不調の改善を目的で来院される方が大半ですが、一部というか最近はその季節により、半数以上がダンスのお悩みで来院なんてことも間々あります。

ダンスのお悩みとは、もう何年もやっているのに全く上達しない。
ターン(ピルエットやシェネ)が回れない、足が上がらない、アンディオールがわからない、柔らかくならない、またはそうした上達しないことでダンス中に痛めたなどなど。

大好きなダンス。

上手になりたいダンス。

悩み多きダンサーたちが各地から訪れてくれています。

tumblr_nf0c3qerAj1tbp5fwo1_1280
さて、そんな中、子供の頃やっていたダンス・バレエ。

OLになり、子供が習うのでついでに、子供の手が離れたのでなどで、再開する人も多くいらっしゃいます。

 

数年ぶり、十数年ぶりに戻った稽古場には、当時を思い起こすスタジオの匂いや雰囲気、、、、

ただはじめてみると感じる違和感。

当時の体は思い起こすことができない。

 

あの時の体のあの感覚を取り戻したい。

もっと足が上がったし、もっと回れた、もっと柔らかかったし、もっと痩せていた。。。。(泣)

 

気持ちは分かりますが、再開するに当たっては、とにかく無理をしないことです。

「焦らず、比べず、気持ちよく」

新しいあなたをスタジオで見つけてください。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

5年振りに、15年振りに、25年振りにバレエを再開する/ / / 国立整体院ボディデザイン

Share →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Top