エクスサイズ セルフケア 動作 痛み 腰痛

10秒でできる腰痛予防。。。。慢性の腰痛

今日は通勤途中ヤボ用で国分寺駅周辺を通っての国立入り。
国分寺駅北口周辺は開発が始まっているのですね。
まだまだのようですが楽しみです。

今日は前回1分でできる腰痛予防を50秒更新!の10秒でできる腰痛予防です。
10秒なんで軽~く出来るやつです。
痛くなる前に、痛くなってからでもちょちょいとどこでも出来る。

さっそく、やり方ですが、いたって簡単。
とまず、そのセルフケアを行う前に、今の腰の状態を確認してみましょう。
今の痛みや違和感の状態を100として覚えていてください。

さてその方法は、その場で足踏みするだけです。

左右の足にしっかり乗って約10秒!
カカトだけ浮かしての足踏みでも、足先も浮かしての足踏みでも。

足踏み斜め.gif

こんなことでという感じですが、
ほんの10秒するだけで腰の痛みや違和感がスッと引くのがわかります。

ここがポイント!
しっかり左右の足に乗り切ってあげましょう。
足踏みのリズムも上のGif動画よりゆっくりでもいいと思います。

さて、腰の痛みはどうでしょう?
行う前の100の痛みが、何パーセントか少なくなれば成功です。
まったく違和感や痛みが無くなったら大成功です!
是非あなたの腰痛予防のセルフケアとして取り入れてみてください。
残念ながら変わらなかった方、あなたの腰痛のタイプは違うアプローチが必要です。

また紹介いたします。

※上の動画はGifCamというアニメーションGifを簡単に作成できるフリーソフトです。
とっても簡単にできるので重宝しそうです。お勧めです!
日本語GifCam紹介ページk'confさんより
http://kenz0.s201.xrea.com/weblog/2013/04/gifcam.html

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

10秒でできる腰痛予防。。。。慢性の腰痛/ / / 国立整体院ボディデザイン

-エクスサイズ, セルフケア, 動作, 痛み, 腰痛

© 2021 国立整体院ボディデザインブログ Powered by AFFINGER5