ダンス ダンステクニック バレエ バレエテクニック ピルエット 身体感

ピルエットレッスンのご感想

7月

あっという間に2014年上半期も終わり、7月。。。。。
深く考えずに前を見ていきます。

 

ピルエットレッスンのご感想をいただきました。
一部を除いて紹介させていただきます。

川代先生
こんばんは。
今日は様々なアドバイスをありがとうございました!
今まで大勢の先生のレッスンを受けましたが、ピルエットについてあんな風に
細かく教えて下さる先生はいませんでした。

今日教えて頂いたポイントを反復して、次回お会いする時に「良くなった!」
と思ってもらえるようがんばります。
今日の内容をまとめたのですが解釈を間違っているところや、これ忘れてるよー!
というようなことがあればご指摘ください。

1 両足で立つ→
2 プリエ→軸脚
    動脚
3 プリエ→軸脚    ・動脚     
4 3と同じで    つ回る
5 3と同じで1回転
6 シェネ(アームス       
7 ペンシルターン
8 プリエで踏み込んだ足裏の              

ピルエット注意点
※全て    どこも変えない
※アームスオープンする時は逆の腕         
※ルルベに      から回る
※ルルベになるとき軸足膝の伸び                を同時に
※膝       注意
※パッセ       注意
  

その他
※ストレッチはマックス      始め、徐々に進める
※壁や鴨居        踏む感覚を得る
※ルルベの時は     で立つ
※意識して身体を     

脚や腹筋周辺が固い、と言われて少しびっくりしました。そういった感覚が全く
なかったので。意識して観察すると(特に腹筋に)ギーッと力が入っていて二度
びっくり。

・・・・・・途中省略・・・・・・ 

これまで誤魔化しながらやっていたことをここいらで本気で攻略して、もう少し
安心して?いや、攻めの姿勢で踊りたいと思い今回施術を受けた次第です。
あと何年踊れるかわかりませんしねー。

川代先生のレッスンをまたやる時には是非参加したいです!
その前にまた伺う
かと思いますが。
ではまた。ありがとうございました!

東京在住B様 ダンス歴 幼少からバレエ、ジャズダンス

 

この方Bさんはとても気合を入れて来ていただいたのと、飲み込みがよさそうだなぁという私の勝手な思い込みから、少々たくさんのことを伝えすぎてしまったのではと反省していましたが、まとめ読ませていただき一安心。
こうして「回りたい思い」の高い人には、こちらの「回したい思い」も高鳴ります。
次回のレッスンが楽しみです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ピルエットレッスンのご感想/ / / 国立整体院ボディデザイン

-ダンス, ダンステクニック, バレエ, バレエテクニック, ピルエット, 身体感
-

© 2021 国立整体院ボディデザインブログ Powered by AFFINGER5