症状 身体感

眠りたいのに眠れない

眠りたいのに眠れない、のに、もう寝る時間がないとなると途端に眠くなる。
ことありますよね。

どうやっても寝れなくて、「あ~もう30分しか寝れない。。。」となると睡魔襲ってくる。。。
電車でいつまでも眠れないのが、あとひと駅ってところで落ちる。。。。。

これって何でしょう?
不眠症などの重いものではなく、軽~く寝れないやつ。。。

眠れなくて眠れなくて、あせってきて、あれやこれや。。。
でもどうやっても眠れん。。。イライラ。。。
あ~もう時間がない。。。
しかたない。。。あき。。。。ら。。。。。め~。。。。。。グゥ~~~~~

たぶんそれまで眠れぬことにイライラとあせっているときは、気が立ってしまっていて睡眠への導入がうまくいかない。
眠れぬことへのネガティブな感情が自律神経のバランスを乱しているのでしょう。
それが、「あ~もうむりだ~」「どうあがいても寝れないし寝る時間もない」と、あきらめがつくことで、感情は落ち着き、自律神経は副交感神経へと、そして落ちる。

眠りたいのに眠れない、そんな時は、羊を数えたりする前に「あきらめ」が肝心です。
うまくいけば眠れるかも。

眠い2

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

眠りたいのに眠れない/ / / 国立整体院ボディデザイン

-症状, 身体感
-

© 2021 国立整体院ボディデザインブログ Powered by AFFINGER5